浄化槽埋め戻し土の使用注意について

昨今の環境問題への関心の高さから建設現場においてもリサイクル製品の促進が盛んに行われています。

そのような下、浄化槽本体の埋め戻しにリサイクル砂を使用した現場で、スラブの浮上と浄化槽本体が土圧により変形した事例が数箇所発生しました。

リサイクル砂を使用すると必ず発生するといった現象ではありませんが、コンクリート廃材リサイクル製品が何らかの要因のひとつと想定されます。

今回の現象には幾多の要因が重なった結果と考えられますが、特にコンクリート廃材リサイクル砂の使用に際しては、使用目的について十分注意をして頂きたく、取り急ぎ関係各位にご連絡致します。

 

 

          協会ホームページからのリンクをご希望の場合

当協会では、協会ホームページ画面から会員各位の企業ホームページへリンクできますように企画・製作しております。

ご希望の方は、「リンク申込み」とご記入の上、@申込日、A会員名称、B担当者名、CホームページアドレスをFAXか郵送にてお知らせ下さい。

申込受付後は、協会ホームページの「リンク」のページに、リンク先ホームページのためのボタンを設定させていただきます。

ぜひこの機会をご利用していただきますよう、ご案内申し上げます。

なお、退会された場合には、リンクは取消させていただきますのでご了承下さい。